ランドセルはA4サイズが望ましい

今年一年生になった娘のランドセルはCMでおなじみの「セイバン天使の羽」。

でも、選ぶのに、何と1週間も通い続けてやっと決めたんです。

最初に目をつけていたのも、この天使の羽シリーズだったのですが、他のランドセルも一通り見てみないと・・とあちらこちら見ている間に、どれが一番飽きが来なくて、軽くて、可愛くて、今年っぽいのか・・ってわからなくなっちゃったんです。

結局最初に見ていた「天使の羽」を娘が選びました・・・。

ランドセルとその種類って本当に難しいですよね。

できれば、全種類のランドセルカタログが手元に欲しかったです。

店頭に行く前にインターネットでもいろんなメーカーのランドセルの画像を見ていったのですが、実際に見るとどれも同じに見えちゃうんですよね。

でも、一つだけ決めていたことがあります。

それはA4サイズの教科書やプリント、クリアファイルがそのまま入るランドセルを買う、ということです。

先輩ママ友から聞いていたのが、ここ数年で学校の教科書がA4サイズのものが増えてきたという事だったんです。

A4サイズも楽々入るフィットちゃんランドセルオンラインショップはデザインも良いですしおすすめです。

そういえば最近はB5サイズってあんまり見なくなりましたよね。

来年はさらにA4サイズが中心になると思います。